« クリーンウォークに参加!!(中学生達と共に・・・) | メイン | 危機感と緊張感を持って!!(参議院議員選挙 終盤戦) »

2013年07月16日

月例議会に向けて。(区役所にて・・・)

シビック10:00 幹事長会(於:区議会 会議室)に出席。
7・8月に予定されている月例議会に向けての確認事項などを協議。

今年より通年議会(1年中いつでも議会を開催できるようにすること)の試行が始まっています。
わが文京区議会では、これまで議会閉会中だった5・7・8月にそれぞれ1日定例議会日を設けることになりました。

すでに5月は終わりましたが、一定の成果は出てきていると思います。なんとかこれを軌道に乗せて、早くに本格実施へとこぎ着けたいと思っています。

12:00 会派政調会 認証保育所保育料助成についての会派案の取りまとめ作業。
今後は各会派の案を出しあって協議をし、議会案を作る作業へと・・・。

15:00 地元に帰り、増子ひろき前都議会議員とともに参議院議員選挙の運動。
選挙ハガキのお願いを後援会の皆さんにしました。

18;00 上野のレストランにて、ライオンズクラブ有志の皆さんと食事会。私の議長就任をお祝いして頂きました。
今日は少し飲み過ぎたみたいです・・・。

バックナンバー