« 酷暑のなかの大熱闘!!(スポーツセンターにて) | メイン | クリーンウォークに参加!!(中学生達と共に・・・) »

2013年07月14日

イベント廻り!!(区内各地から・・・)

DSC061228:00 自宅を出発
8:30 文京区ソフトボール夏季大会開会式(於:小石川グランド写真上)に来賓出席し議長として挨拶。
毎年 選手として参加していた私ですが、今日は朝から公務が重なっていて試合に出ることができません・・・残念!!

9:15 青少年対策根津地区委員会主催「どじょうつかみ大会」(於:根津小学校写真下)に出席。
地元恒例の行事です。今日も猛暑となりそうですが、子供達は大喜びです・・・消防団のポンプ操法による放水をシャワーがわりに ひととき夏の涼を感じていたようです。

10:45  文京区区民水泳大会開会式(於:スポーツセDSC06127ンター)に来賓出席し議長として挨拶。
水泳を愛好する区民にとっては年に一度のビッグイベント。今回は約300名の選手がエントリーしたとお聞きしました。

目指せ自己ベスト更新!!

11:30 小石川グランドに戻り、ソフトボール大会第2試合を観戦。私が所属する根津サンデーズは残念ながら惜敗。。。

12:30  礫南(れきなん)五ヶ町夏祭りに来賓出席し議長として挨拶。水道・春日・小日向地区の恒例夏行事です。
会場となった小桜商店街には、各町会や地域の団体などの模擬店が立ち並び大盛況でした。

バックナンバー