« ゲリラ豪雨に心配の声・・・。(高齢者の会合にて) | メイン | 標識 折れ曲がる・・・。(地元にて) »

2013年07月09日

嬉しい便り!!(精養軒にて・・・)

DSC061096:30 いつもの通りラジオ体操に参加、その後は不忍池から上野公園を巡る散歩で約40分。

9:30 根津事務所にて事務作業と町会からのお知らせを配布。

12:00 東京中央ライオンズクラブ7月第1例会(上野精養軒)に出席。

過日わがクラブがアクティビティ(奉仕事業)として開催した文京区障害者ボーリング大会の参加者からお礼の便りが届き、理事会およその後の懇親会にて披露されました。

お一人 おひとりからの心のこもった嬉しい便りです。

ライオンズのメンバーも目頭を熱くしながら、それぞれの絵や文章に見入っていました。

15:00 事務所に戻り、参議院議員選挙への対応。電話で支持者や知人に民主党から出馬している鈴木 寛候補への支援を依頼しました。やはり都議選同様 投票率が気になるところです。

電話していても関心は有権者の関心は今ひとつといった感じですし、民主党への不信感もまだぬぐい切れていない状況がわかります。

これから後半戦、懸命に追い上げなければ・・・。

19:00 千駄木二丁目西町会第一回祭礼委員会に出席。わが町会でも9月の根津神社祭礼に向けての準備が始まりました。

今回 私は大人神輿の責任者を引き受けることになりました。一生懸命いいお祭りになるよう頑張ります。

バックナンバー