« 義捐金は1億円を突破!!(災害対策調査特別委員会) | メイン | 臨場感あふれる訓練!!(文京区内合同水防訓練) »

2013年05月29日

カムバック 蒼国来!!(文京荒汐応援団で励ます会)

DSC0584810:00 少子高齢化対策調査特別委員会・地域振興まちづくり調査特別委員会が並行して開会。

私はどちらも委員ではないので、午前・午後にわけ両委員会を傍聴。

17:30 水道橋駅前にて、民主党都連遊説に参加。参議院議員すずき かん氏と東京都議会議員増子ひろき氏によるジョイント街頭演説会です。今日はちょうど東京ドームにて巨人戦もあり、駅周辺は観戦客でごった返しています。いいアピールになりました。

19:00 「蒼国来関を励ます会」(於:上野パークサイドホテル)に出席。

2年前の大相撲八百長疑惑に巻き込まれた荒汐部DSC05851屋幕内力士 蒼国来関が見事裁判に勝訴し、名古屋場所から復帰することが決まりました。今日は文京荒汐応援団が主催でのカムバックパーティーです。

本人からも、今後に賭ける決意のほども表明されました。
ただこの先の道のりは決して生易しいものではありません。
本当に険しい道のりだと思います。

7月7日の名古屋場所初日では100名の席を確保して、荒汐部屋後援会が応援に駆けつけるとも聞きました。
私は残念ながらご一緒することはできませんが、テレビの前で蒼国来復活を見届けたいと思っています。

バックナンバー