« 地域の声を聞きながら。(タウンミーティング開催へ) | メイン | 新たなる議会構成。(区役所にて・・・) »

2013年05月14日

障害者ボーリング大会実施に向けて。(ライオンズクラブ理事会)

130514_1202016:30 根津神社ラジオ体操へ。このところ早起きが定着、週に2~3回くらいは通っています。

10:00 区役所議員控室において会派総会。今月末よりスタートする第2回定例会に向け、一般質問の内容等について会派メンバーにて協議。

12:00 東京中央ライオンズクラブ5月第1理事会に出席(於:上野精養軒・写真)。6月に予定されているアクティビティ「文京区障害者ボーリング大会」の実施要領について最終確認。

区内障害者施設に通所する、障害者の皆さんを招いてのボーリング大会は好評で、今年も多くの施設利用者の皆さんが楽しみにしているとのこと・・・大会運営には万全を期していくつもりです。

19:00 中小建設業協会本郷支部・定期総会懇親会に出席。私は同会の顧問を務めています。景気の動向についてはまだまだ実感が湧かないとの意見も・・・。

また昨今は後継者不足で支部会員数も減少しているとのことでした。地元の事業者の皆さんが区の施策の目玉でもある耐震改修促進制度を活用して、老朽木造家屋のリフォームなどが促進されるよう私も支援をしていくつもりです。

バックナンバー