« 朝から大賑わい です!!(つつじ祭り会場にて) | メイン | 水辺テラスが完成。(不忍の池にて・・・) »

2013年04月29日

賑わいも格別。(あいそめ大通りイベント)

DSC057105:00 ラジオ体操会「花の交流会」にスタッフとして参加。

根津ラジオ体操会・台東区入谷ラジオ体操会・世田谷ラジオ体操会の交流で毎年行われている事業で、この時期は根津神社へ各体操会をお招きして、つつじの花見を兼ねた合同体操会が開催されます。

今日も各地より100名を超えるラジオ体操愛好者が参集、つつじの花の下にすがすがしい合同体操となりました(写真・上)。

10:00 つつじまつり・あいそめ大通りイベントにスタッフの一人として参加。

DSC05719私が部長を務める藍染町会青年部および婦人部有志による恒例イベントで、町会内のメインストリート「あいそめ大通り」を活用して模擬店の出店やフリーマーケットを開催しました。

昨今の下町・谷根千ブームに乗って「つつじまつり」も年々注目度は上昇中で・・・今日も根津神社周辺は来訪客でごったがえしました。特にあいそめ大通りは根津神社参道の延長線上にもあるので、賑わいも格別です。

当然、フリマや模擬店も大盛況で 用意していた模擬店メニュー(焼きそば・すいとん・フランクフルト・ハイボール)は全て3時までには完売しました。

DSC05720 それにしても、終日 人の波が絶えることなく すさまじいほどの来訪客数だったと思います。

まさに わが地元 根津・千駄木は都内屈指の観光地として地位を確立したとっても過言ではない・・・そんな実感を持った一日でした。

バックナンバー