« 意見書2件が合意へ!!(意見書等調整小委員会) | メイン | 保育園募集、倍率は1.67倍に・・・。(文教委員会) »

2013年02月26日

障害者施設職員のみなさんと・・・。(ライオンズクラブ2月例会)

DSC0534917:30 東京中央ライオンズクラブ2月第2例会および理事会(於:上野精養軒)に出席。

理事会では来月実施予定の「ライオンズカップ少年・少女サッカー大会」の運営について最終確認。

18:00 例会開会。今宵は区内にある7つの障害者施設運営法人の職員の方々をお招きしての「意見交換会」が開催されました。

わがクラブでは毎年6月に「障害者ボーリング大会」を実施、その実績は過去18年にも遡ります。

しかしながらご協力を頂いている各施設職員の皆さんとの「意見交換会」は、今回が初めての試みです。
クラブメンバーと職員の皆さんがテーブルを囲み、食事をしながらの意見交換、その後は各法人ごとに施設紹介が行われるなど大変有意義な食事会となりました。

私は仕事柄、日頃から施設との関わりは深いのですが、他のクラブメンバーにとってはほとんど縁のない世界でもあったので、新鮮な気持ちで かつ 大きな関心を持って話が聞けたようです。

また、新しい「絆」も生まれたことと思います。

6月の大会がとても楽しみです。

バックナンバー