« 「創業精神」に思う・・・。(銀座線ホームにて) | メイン | 国体へGO!!(区民センターにて・・・) »

2013年01月23日

動き廻る!!(各地にて・・・)

DSC0499710:00 新宿区箪笥町にて、葬儀に参列。
11:30 区役所にて面会。

12:15 シビック地下区民ひろばにて、尚美ミュージックカレッジ専門学校生による、マリンバを中心としたパーカッションアンサンブルを鑑賞(写真上)。

区が主催で行われているこのミニコンサートも今回で193回目を迎えたとのこと・・・徐々に区民にも定着し、楽しみにしている方々もいるようです。

美空ひばりメドレーが良かったです!!

13:00 本郷・小石川はり灸あん摩マッサージ指圧師会 新年会(本郷・機山館)に出席。

DSC04998 私は本郷師会の顧問を務めています。今回は本郷・小石川両師会による初の合同新年会となりました。
今後も両会の連携を深めて、高齢者マッサージなど区の委託事業に一層の協力をお願いしました。

15:30 議会運営に関わる懇談会に主席。

19:30 文京区薬剤師会新年会(湯島・ガーデンパレス)に出席。

地域の薬局・薬剤師会の皆さんは、区民の健康を守るその最前線で活躍、特に高齢者や在宅で療養する区民にとってはまさに いのち綱的 存在でもあります。

今後文京区においての地域医療や在宅療養支援を進めていくうえでの、中心的存在として これからも ご協力頂けるようお願いしました。

22:20 帰宅

区民相談や会議、新年会廻りなど、お陰様で 今日も一日 忙しく 各地を動き回り充実した時間で過ごすことができました。

バックナンバー