« 幸先良いスタートに!!(成田山新勝寺にて・・・) | メイン | まずは アクセス数を上げたい!!(区議会インターネット中継) »

2013年01月05日

広報媒体の一層の充実を!!(区議会だより 新春号)

DSC04883 写真は、「ぶんきょう区議会だより 2013新春号」。

元旦に新聞折り込みされました。元旦といえば新聞も折込満載・・・区民の目に留まることもないのではと思っていたら
大間違いで、元日の朝のラジオ体操では複数の区民の方々から「新聞 見ましたよ。頑張ってますね!」など激励を頂きました。

その後も、結構いろんな人から声をかけられ感動。
特に、今回は昨年第4回定例会での私の代表質問の骨子も掲載されており、新年早々 多くの区民の皆さんの目に触れられたことはラッキーだったなぁ・・・と思っています。

DSC04886 今回の新春号は、毎回表紙を飾っていた全議員の集合写真を取りやめ、2面に各会派毎の紹介ということで議員個々の顔写真を掲載しました。

紙面構成については、議会広報小委員会のなかで議論が重ねられ、区民に読みやすくそして親しみやすくなるよう毎回工夫が凝らされていますが、まだまだ課題もあるようです。

文京区議会の広報媒体としてはこの区議会だより以外にも、ホームページやインターネット中継などがありますが、いずれも、より一層区民の皆さんに関心を持ってもらうためにも、充実が必要だと感じています。

区民の皆さんからも是非、ご意見をお待ちしています。

バックナンバー