« マニフェスト配り!!(選挙戦11日目 街頭から・・・) | メイン | 文京区選挙結果。(開票場にて・・・) »

2012年12月15日

野田総理遊説!!(選挙戦最終日 雷門にて)

12日目1選挙戦最終日。勝っても負けても、泣いても笑っても今日が最後です。

8:00 茗荷谷駅前の街頭活動にて中山候補の最後の一日がスタート。その後、選挙カーにて文京区内幹線道路を廻った後、台東区へ・・・。

12:30 台東区雷門前にて「野田総理大臣遊説」。

野田総理が、接戦を繰り広げているこの東京第2区になんと最終日に応援に駆けつけてくれました。

小雨降る中ではありましたが、雷門周辺は野田総理の演説を聞こうと多くの聴衆で埋め尽くされました。
野田総理の応援演説もけた外れに素晴らしく、「時12日目2計の針をもとに戻してはいけない!!古い政治の自民党ではなく、改革を前に進める民主党へ大きな力を!!」という野田総理の思いがひしひしと伝わってくる内容でした。

15:00 民主党本部から配備された遊説カーに、文京区支援区議団が6名が乗り込み、最終最後の区内遊説。

車にはマニフェストを積み込み、候補者とは別同部隊で千駄木駅 → 千石駅 → 茗荷谷駅 と、各地で街頭演説とマニフェスト配りというオペレーションのもとに最後の遊説を展開しました。

20:00 茗荷台駅頭にて選挙運動を終了。

12日間、連日大きなマイクでお騒がせいたしました。

予期せぬ年末の解散総選挙となり、手探りのなかでの戦いとなりましたが、わが陣営は充分に手ごたえのある12日間となりました。

あとは 有権者の皆さんの 「正しい神判」に好みを委ねるばかりです・・・。

バックナンバー