« 岡田副総理 来たる!!(根津駅頭にて) | メイン | 「どぶ板選挙」の様相に・・・。(選挙戦 第10日目) »

2012年12月12日

実績を訴える!!( 選挙戦第9日目 個人演説会)

9日目演説会1選挙戦第9日目。

19:30 文京区民センターにて「中山よしかつ 個人演説会」を開催。

文京区では唯一1箇所のみの個人演説会です。

開催の周知方法は選挙ハガキと口コミだけではありましたが、有難いことに開会直前には会場は200名を超える聴衆で埋まりました。過去の演説会の中でも最高の入りだと思います。

応援弁士には、候補者の後輩・塚原光男氏(元体操オリンピック 金メダリスト)、鈴木 寛 参議院議員(元文部科学副大臣)、煙山 力氏(前・文京区長)、成澤ひうろのぶ氏(現・文京区長)らが駆けつけ、候補9日目演説会2者への支援を訴えて頂きました。

中山よしかつ候補の演説では、この3年間 民主党政権で担ってきた自らの実績についてを強調。

総理大臣補佐官・経済産業大臣政務官・衆議院経済産業委員長など常に政権の中枢において挙げてきたその成果について具体的に示し、実績をアピールしました。

地元の中小企業対策から外国との貿易問題に至るまで・・・いわばミクロからマクロに至るまでの興味深い話を実にわかりやすく、丁寧に聴衆に説明し理解を求めていたのが印象的でした。

とても いい演説だったと思います。

20:50 演説会終了。

結果としては大成功だったと思います。あとはこれらを いかに票に結び付けていかどうか・・・?

このことにかかっているのだと思います。

まだ態度を決めかねている有権者の方々へのアプローチが勝敗をわけることになりそうです。

バックナンバー