« 区議会第4回定例会 閉会!!(議場にて・・・) | メイン | もちつき 廻り!!(選挙戦 第6日目) »

2012年12月08日

迷っている感じ・・・?(選挙戦 5日目)

5日目1選挙戦第5日目。区議会定例会も終了し、今日から選挙運動に復帰です。

14:00 根津駅頭にて街頭活動。私が司会進行役を務め、候補者の演説と・・・15分ほどの街頭活動を展開しました。

その後は、選挙カーでの遊説→根津2丁目裏路地徒歩遊説→千駄木2丁目街頭演説→本郷・白山地区遊説→谷中よみせ通り徒歩遊説・・・と有権者と直接触れ合うというコンセプトのもと私も候補者に同行して約3時間ほどの遊説に参加しました。

徒歩遊説では、候補者も多くの有権者と直接触れ合い、「生の声」を聞きました。

正直この3年間の民主党の政権運営については、5日目2憤りや不満を持っている人が大多数であったものの「かといって、時計の針を戻して既得権やしがらみだらけの政権を復活させていいものか・・・?」

そんな声も圧倒的で、有権者も判断に迷っているのではないか・・・?との印象も受けました。

前半戦の新聞各社の調査では自民が過半数に迫る勢いとも報じられましたが、まだまだ勝負はこれからだと思います。

まずは民主党に対する誤解を丁寧に解いていくこと。そのうえでこの3年間で築いてきた成果についてしっかりアピールしていくことで、情勢は大きく変化するものと考えます。

そして迷っている人にどう理解を求め、支持を確実なものにしていくか・・・?

とにかく勝敗はそこで決することと思います。

まだまだ時間はあります。

メゲずに 負けずに あきらめずに 最後まで全力を尽くしていく つもりです!!

バックナンバー