« 3年間の成果を訴える!!(選挙戦 2日目) | メイン | 区議会第4回定例会 閉会!!(議場にて・・・) »

2012年12月06日

どぶ板選挙・・・・?(選挙戦 3日目)

3日目1選挙戦第3日目。新聞などマスコミによる前半戦の情勢では早くも「自民単独過半数に迫る勢い」報道。

いやぁーびっくりです・・・。

今日は議会日程もあり、慌ただしい1日になりました。

9:00 幹事長会 区側より建設手数料条例の改正案の説明を受け、定例会最終日の日程に加えることを決定。

10:00 総務区民員会傍聴(12:00 閉会)
13:00 議会運営に関わる懇談会に出席。課題となっていた「通年議会」について、各会派の足並みが揃い一気に実施への現実味がおびてきました。(15:00 3日目2終了)

16:00 選挙運動に参加。団子坂下交差点より根津駅までの不忍通りを徒歩遊説。

私と中山候補者そして斉田宗一元文京区議およびスタッフ2名で、歩きながら約1時間半支援を訴えました。
地元商店主さんからはやはり景気対策を求める声が多く、民主党に対する厳しいご意見や激励の言葉など「現場の生の声」を聞くことができ、中山候補にとっても充実の遊説だったと思います。

18:00 私の事務所にて、電話によるお願い。中山候補も一緒に電話を代わりながら、後援会幹部の方々を中心に支援拡大の要請と12日に予定されている「演説会参加」への呼びかけをしました。

候補者本人も必死で、受話器の向こうの支持者の皆さんにも危機感が伝わったものと思います。

前半戦から早くも どぶ板選挙的様相を呈してきました・・・。

状況は厳しいですがまだまだ前半戦です。しっかり巻き返していきます!!

バックナンバー