« 緊張が走る!!(スポーツセンターにて) | メイン | 都知事選挙について。(幹事長会にて) »

2012年11月05日

「オレ流」で・・・。(一般質問 原稿書きに着手)

DSC045449:00 事務所にて、代表質問の原稿書きに着手。

今月半ばからスタートする第4回区議会定例会では、会派を代表して区長に対し「一般質問」を行う予定です。

質問骨子や論旨の展開については、一応頭の中で考えたり メモしたりしていたので・・・あとは文章表現にしてキーボードを叩くだけです。

毎回そうなのですが、パソコンの前に座る準備と覚悟ができれば あとはそれほど時間をかけずに仕上げられるのが いわゆる「オレ流」なやりかたです。

11:00 実兄の経営する会社を訪問。兄も地元にてウェブを中心とした会社を経営しています。

私は政治で、兄はビジネスの世界でと立ち位置は違うのですが、定期的に意見交換をしています。今日もわが民主党に対しては厳しい注文をつけられてしまいました。

13:00 区役所へ。2件の面会と会議などで過ごしました。

16:00  立正佼成会文京支部役員の皆さんと、区議会有志のメンバーとの意見交換会に参加。

19:30 地元にて会合が1件。

21:30 帰宅 自宅の机に向かい、再び一般質問の原稿書きを再開。何とか今日中には全体の半分くらいが書き上げたいと思ってます。

バックナンバー