« 今年最後の「花まつり」(湯島天満宮にて) | メイン | 緊張が走る!!(スポーツセンターにて) »

2012年11月02日

来年4月 竣工へ!!(建設現場にて)

DSC04529 午前中は地域での広聴活動。根津・弥生・千駄木・湯島・本郷など自転車にて支持者のお宅を訪問しました。

途中、旧区立四中 跡地に建設中の総合体育館(仮称)の工事現場へ(写真)。

来年四月オープンに向け、順調に工事が進捗していると聞きました。

こうした新しい施設の建設などいわゆる「ハコモノ行政」については何かと厳しい世論にさらされがちではありますが、この体育館は、絶対に必要な施設だと思いますし、スポーツを愛好する区民からも大きな期待が寄せられています。

あわせて湯島地区の地域活動センターも併設予定で、当該地域の区民活動拠点として大きな役割を果たすものと思っています。

午後は事務所にて、代表質問の原稿書き。今月半ばから第四回区議会定例会が始まります。

私は本会議代表質問にて会派を代表して質問に立つ予定です。テーマと質問の骨子については、ほぼ固まっているのであとはどう文章にして仕上げていくか?

まだ少し時間もあるのでしっかり練り上げていきたいと思っています。

バックナンバー