« 景気浮揚につなげたい!!(決算審査特別委員会 5日目) | メイン | 追い風に乗って!!(週末 地元にて。) »

2012年10月12日

23年度 各会計決算「認定」へ!!(決算審査特別委員会 6日目)

委員会室110:00 決算審査特別委員会(第6日目)が再開。

決算書に基づく内容審査は今日が最終日となります。

今日は歳出・土木費・資源環境費・教育費ほか各特別会計についても審議。

私は震源環境費の項で、びん缶集積所パトロール・集団回収事業について質問。

びん・缶の集積所においては、トラックなどで大量の資源を持ち去る悪質者が横行していることが明らかになりました。
区としても警察との連携のもとにパトロールを強化しているとのこと。

集団回収については、参加団体が増加していることを評価。今後はマンションなどへの参加も呼びかけていくとの事でした。

その他、教育費の項では図書館における指定管理者について意見開陳。

指定管理者になってからは、より一層サービスの充実が図られ区民から喜ばれていることを高く評価しました。

16:30 決算書に基づく内容審査を終了、その後各会派より態度表明が行われました。

結果、平成23年度一般会計決算ほか3特別会計は、自民・区民(民主)・公明・みんな・国民新党などの賛成多数により「認定」すべきものと決し、来週に予定されている本会議に送られることなりました。

17:05 委員会閉会

バックナンバー