« 10万羽の鶴を送ろう!!(「鶴のひと声」プロジェクトに参加) | メイン | 9月12日テスト放送。(ジェイ アラート・全国瞬時警報システム) »

2012年08月09日

夏休み 街ing(マッチング)セミナー!!(本郷にて・・・)

DSC0372314:30  NPO法人 街ing(マッチング)本郷事務所へ。

街Ingは、本郷にある4商店会の協働により結成されたNPO法人で、医療や福祉をはじめ、リサイクルや教育分野に至るまで、多様な地域貢献事業を進めています。

今日は夏休みの子供向け事業が行われました。

題して「読書感想文セミナー」、地元本郷小学校より4名の児童が参加しました。講師には地元東京大学の現役学生を招聘、なかなかいいコラボレーションだと感じました。

地域密着型のNPO法人ですから、こうしたコラボはDSC03724お手のものです。

2年ほど前に、区の支援を受け 立ち上がったこのNPO法人、年月を経るごとに確実に実績も挙がっているようです。

地域住民の参画によるこうした地域密着型NPO法人。

今後は、文京区のお手本的な存在としてその役割を果たしていってもらいたいと思ってます。

バックナンバー