« 続けていて 良かった!!(小石川グランドにて・・・) | メイン | 第3回定例会 会期が決定。(議会運営委員会) »

2012年07月16日

「大人の海水浴」(三浦海岸にて・・・)

DSC03508 「大人の海水浴」に今年、初参加しました。

地元、商店会長の今井さんが主催するイベントで、地域の方々や趣味の山歩きの会の仲間を誘って毎年「海の日」に行われる恒例行事です。

私も5年ほど前から誘われていましたが、ようやく日程調整がついて参加することができました。

今日のメンバーは、40代1名・50代1名・60代2名・70代2名・80代1名・・・の計7名。

7:00 に地元を出発し、品川経由で一路三浦海岸へ・・・。
9:00 には行きつけの「海の家」に到着、すぐさま海へと・・・。
DSC03513今日は強風の上、水温も低く海水浴の条件としては厳しかったのですが、皆さんそんなことはお構いなしに、ガンガン泳ぎます。

す・す・凄い・・・初参加の私は、ただただ圧倒されるばかりです。
聞くと、どなたもプール通いや山登りで日頃から体を鍛えているとの事。

趣味で健康を維持する、典型的な中高年達です。

12:00 まで、しっかり泳いだ後は、さっさと帰り支度。
メリハリもきっちりです。

12:20 三浦海岸駅前の、これまた行きつけの食堂で昼食兼打ち上げ。

ビールとアジフライが最高でした。

16:00 帰宅 久しぶりのオフを満喫させてもらいました。

それにしても海水浴なんて、何10年ぶりだろう・・・?

楽しかったです。まさに「大人のOFF」っていう感じ(笑)!!

バックナンバー