« 家族とともに、地域で暮らす。(視察2日目 午前) | メイン | 打ち水大作戦!!(文京版クールアースデー) »

2012年07月05日

遭遇・・・!!(根津神社にて)

DSC033896:30 ラジオ体操へ・・・夏休みに向け、週2~3回ペースで早起きして足を運んでします。

会場である根津神社に着くと何やら人だかりができていました。

聞いてみると、境内の片隅で カメが出産準備をしているとのこと。

遠くから覗いてみると、ほんと体長20㎝ほどのカメが砂を掘って、まさにを産み付けようとしています。

ハワイやガラパゴスならまだしも、都会の神社の境内でカメの出産に遭遇するなんて・・・・。

ビックリしつつも思わずシャッターを切っていしまいDSC03393ました。

いやーカメラ持ってて 良かった・・・・(親父ギャグか!!)

また、ラジオ体操に来た人達も、カメを不安にさせること無きよう遠くから見守っています。

カラスや猫などに、卵を奪われなければいいが・・・多分みなさんも心境は私と同じだったことと思います。

元気なカメの赤ちゃんが生まれるといいねー。

バックナンバー