« 子供も大人も・・・。(汐見小学校にて) | メイン | 施設との意見交換会へ!!(上野精養軒にて・・・) »

2012年07月23日

こだわる!!( やっぱ 折りたたみケータイ!!)

DSC03577先週末、携帯電話を買い換えました。

約2年ぶりの更新です。
新機種は当然スマートホン・・・?

いやいや私はやっぱり折りたたみ型のケータイを選択。

時代の流れに逆行していると言われるかも知れませんが、私にとっての使用目的は電話とメールのみ。

それに、最近は老眼も進んで小さい文字は厳しくなったし・・・そう考えると、やはり選択肢は限られてしまいます。
でも私が訪れたdocomoショップでは、悲しいかなスマートホンが圧倒的なシェアを誇り、従来のケータイは店の隅のほうへと追いやられています。

進化が著しい携帯電話業界の現実を目の当たりに・・・(驚)。

実際に店員さんの話でも「従来ケータイは、何年か先には無くなる可能性が強く生産量もシェアも激減。それでも折りたたみケータイをいいのであれば今しかないでしょう・・・。」とのこと。

今や絶滅の危機に瀕していると言っても過言ではない「折りたたみケータイ」ですが、それでもこだわりたい私がいました・・・(苦笑)。

バックナンバー