« 宿泊体験訓練。(汐見小学校にて・・・) | メイン | 「まち歩き」を体験。(第2回 景観づくり検討会) »

2012年06月29日

さよならのドーナッツ。(地下鉄の中で・・・。)

DSC03333朝、地下鉄の車内でバッタリ出会ったのは清水さん。

彼女は兄の会社でデザイナーとして勤務、もう十年近く、私の「まさしニュース」の編集を担当してくれていました。

そんな彼女から退社する旨のメールを頂いたのがつい先日でした。すぐに、惜別の念を込め返信させてもらいましたが今日バッタリ会うなんて本当に偶然!!

聞くと今日が最後の出社で、また円満退社とのこと。

長い間お世話になったのでとても残念ですが、仕方ありません。

根津駅で彼女が先に降車、その別れ際、「ドーナッツ、好きですか?」と言われ、3個ほど小袋に入ったものを手渡されました。

突然、しかも車内での事だったのでちょっとビックリだったけど、有難く頂戴しました。

手に持った袋には、他にもいっぱいドーナッツが詰まってたので、会社のみんなにお別れに配るものだったのかな・・・。

先にもらっちゃって申し訳なかったと思いつつ、手にはしっかりドーナッツを握りしめていました。

こんな さよならもあるのですね・・・。

とても感慨深く思います。

長い間 本当にありがとうございました。

バックナンバー