« 区民センター耐震改修へ・・・。(総務区民員会) | メイン | 議会活性化へ!!(幹事長会) »

2012年06月23日

初の単独コンサート!!(シビックホールにて・・・)

DSC0330513:30 文京区ラジオ体操連盟主催「指導者講習会」(スポーツセンター)に参加。

区内全域から170名の参加者が集いました。

夏休みになると、各地で子どもを対象とした夏季ラジオ体操会も始まります。今日はそんな各会場で指導にあたる人向けの講習会です。約1時間半みっちり指導を受け、私も汗びっしょりになってしまいました。

たかがラジオ体操と言って侮ってはいけません・・・最近はラジオ体操でのダイエット本もすごく売れているとか・・・?

16:00 桐親太鼓 第1回コンサートを鑑賞。

桐親太鼓(とうしんだいこ)は筑波大付属大塚特別支援学校のOBで構成される和太鼓同好会。

最近は区内のイベントにもちょくちょく参加しているようですが、今日は初の単独コンサート。

私もじっくり見させてもらうのは初めてですが、いやぁー素晴らしかったです。

感動しました。

バックナンバー