« 50年の歴史に幕。(山の上ホテルにて) | メイン | 草の根で36年。(東京日韓親善協会 総会) »

2012年06月04日

放浪して歩きたい・・・。(はまっているTV番組)

DSC03224最近 はまっているテレビ番組があります。

月曜 夜9時~ BS-TBS 「吉田 類の酒場放浪記」という番組です。

吉田 類さんという酒好きなおじさん(どうも詩人らしい・・・)が、都内近郊を中心にローカルな居酒屋(地元の人しか行かないような・・・)を巡って、酒や肴 また地元の人とのふれあいを楽しむといった いたってシンプルな番組です。

でも、これが見ていて最高に楽しい!!

一人飲み愛好者や居酒屋マニアには、たまらない番組だと思います。

私も半年ほど前に知人から紹介され、はまってしまいました(笑)。

  私の場合は 酒席はほとんど仕事がらみなので プライベートで しかも一人で飲むなどということは ほとんど無いのですが・・・この番組で一人酒を楽しむ気分を味あわせてもらってます。

仕事をリタイヤしたら 私も居酒屋を放浪して歩きたい・・・。

私の老後のささやかな夢です。

さて吉田先生 今宵は果たしてどこを放浪して歩くのでしょうか・・・?

何とか9時までには帰りたい 私です。

バックナンバー