« 冷静になって考えよう。(新聞報道から・・・) | メイン | 無罪でも・・・。(ダメーージ大きく) »

2012年04月26日

プレ・オープンに向けて!!(鷗外記念館 現場にて・・・)

DSC027869:00 区役所へ 午前中は、来客・会議・打ち合わせ等で過ごしました。

午後 団子坂上の「森 鷗外記念館」建設現場へ。

11月のオープンに向けて現在急ピッチで建設作業が進められています。

私は先の本会議代表質問にて、記念館オープンを前倒しして10月に開催予定の「根津千駄木下町まつり」に足並みを揃えるよう要望、区長も「プレ・オープン」という形でのお披露目を約束してくれました。

森 鷗外・生誕150周年記念事業は今年の区政の目玉でもあり、そのなかでも鷗外記念館のオープンは今後の観光振興の起爆剤にもなります。

このチャンスに区内外を問わず、大々的なPRを展開して文京区の観光振興の導火線に火をつけたい。

そんな思いで私も積極的に関わっていきたいと思っています。

バックナンバー