« 都議会リポートを配布。(街頭活動) | メイン | 議会改革勉強会。(都議会にて・・・) »

2012年04月21日

代議員として。(ライオンズクラブ年次大会)

DSC0277010:00 ライオンズクラブ国際協会330-A(東京)地区「第58回年次大会」に出席。

会場となった東京プリンスホテルには各地域クラブの代表者など400名を超える代議員が参集しました。

私も所属する東京中央ライオンズクラブの代表・代議員として主席、議案の審議や役員の改選などにあたりました。

世界最大規模を誇る奉仕団体であるライオンズクラブも近年はメンバーの減少と高齢化に悩まされています・・・。

価値観の多様化や、ボランティアの受け皿となる組織や団体もどんどん増えているので、厳しい現状はやむを得ないとは思いますが、今一度 メンバー一人ひとりの意識とやる気を高揚させ、再生に向けての努力を続けていかなければと思います。私の会長としての任期も6月までとなりましたが、文京区の障害者を招待しての「ボーリング大会」などのアクティビティ(奉仕活動)も控えています。

残された任期を精一杯努めていくつもりです。

バックナンバー