« 待機児・放射線・防災対策など・・・。(保育のありかた協議会) | メイン | 保育園・育成室増設へ!!(文教委員会) »

2012年02月26日

総括質問を作成!!(自宅にて・・・)

DSC02303 今日は特に会合等もなく、日中は自宅にて机に向かいました。

3月7日から始まる予算審査特別委員会に向けての準備です。

同委員会では、本会議の一般質問に引き続いて私が会派を代表して「総括質問」を行うことなっています。

質問と答弁をあわせて50分の持ち時間があるので、ボリュームもたっぷりで、かなり踏み込んだ内容にすることができそうです。

今日は終日 机に向かって質問の中味について推敲・吟味しました。

18:00 議会の同僚である渡辺智子議員の(故)ご主人様の通夜に参列。

党派こそ違っても渡辺議員とはとても親しくしていたのでとても残念です。ご主人は64歳という若さでした。

長い、闘病・介護の生活だったそうですが、最後まで在宅でご主人を支えつつ議員としての活動もおろそかにすることのなかった 彼女のその姿勢はとても立派だったと思います。

さぞかし辛く厳しい日々が続いたことと思いますが、そうした表情を一切見せずに、いつも笑顔で明るく振る舞われていました。

なかなかできることではありません。

心から敬意を表するとともに、ご主人様のご冥福をお祈り致します。

バックナンバー