« 区長が「施政方針」を表明。(第1回 区議会定例会スタート) | メイン | 前向き答弁に満足!!(一般質問に立つ) »

2012年02月14日

一般質問 初日。(4人が登壇)

議場10:00 会派政調会 所属メンバー6人にて、30本にも上る提出議案の賛否について1件ごとに確認。

今回は国の地域主権改革を受けての案件や、暴力団排除条例に関連する条例改正案がまとまって提案されています。きめ細かく対応していかなければと思っています。

12:00 ライオンズクラブ2月第2例会(上野精養軒)に出席、昼休みを利用して役所から駆け込み出席、そして1時間ほどでまたとんぼ返りに・・・。

14:00 本会議 各会派による一般質問がスタート。

初日の今日は田中和子議員(市民の広場)、岡崎義顕議員(公明)、橋本直和議員(自民)、金子てるよし議員(共産)の4名が登壇しました。質問の詳細については、2週間ほど後に区議会HP内の録画中継にアップされますので是非ご覧ください。

16:30 本会議終了 明日は私が会派を代表して質問に立つ予定です。

18:00 大成理化(株)会長 (故)荒木良吉様 通夜の儀(上野寛永寺)に参列。
故人は私の幼馴染の御尊父、76歳での急逝でした・・・子供の頃から可愛がってもらっただけにとてもショックです・・・。
明日は告別式にて私が弔辞を拝読させていただくことになりました。

心をこめて これまでの「感謝の気持ち」をお伝えしようと思っています。

19:00 文京区ファミリーバレー連盟「新春の集い」(茗渓会館)に出席

21:00 帰宅

明日は弔辞の拝読に、一般質問と・・・とても大切な1日となりそうです。

バックナンバー