« 1ヶ月のロングラン。(各地で新年会が・・・) | メイン | 未来へ!!(はたちの集い) »

2012年01月08日

頼りになる人達。(シビックホールにて)

DSC0204410:00 本郷消防団始式(シビックホール)に来賓として出席。

同消防団傘下にある6つの分団の団員が結集して、1年の活動開始の式典が行われました。

団員の皆さんの規律厳正・士気旺盛な姿を拝見し、とても頼もしく思いました(写真上)。

昨年の大震災以降、消防団の役割の重要性が再認識されています。いざという時の「地域のリーダー」として頼りになる人達です。今年も地域に密着した防災機関として研さんを重ねて頂き、それぞれの町を見守ってもらいたいです。

12:00 民団文京支部新年会に出席。

DSC02048来賓として出席された煙山 力 文京日韓親善協会会長が、民団東京本部より表彰を受け、その伝達式が行われました(写真下)。

私も煙山会長の下で事務局長を務めているのでとても嬉しく思います。

18:00 地元無尽の会「八日会」新年会

18:40 (故)大貫 淳二様 通夜に参列。大貫家とは私の親の代からのおつきあいで、亡くなられた大貫さんは私が初当選以来の大後援者です。

何もご恩返しができず本当に申し訳ないばかりですが、今はただご冥福を祈るばかりです。

19:20 本郷消防団4分団新年会に出席。

バックナンバー