« リーダーは代わるか・・・?(2012は選挙イヤー) | メイン | 頼りになる人達。(シビックホールにて) »

2012年01月07日

1ヶ月のロングラン。(各地で新年会が・・・)

DSC02039年が明けて初めての週末・・・区内各地では団体・自治会などの新年会が始まっています。

私もあちこちの新年会にお招きを受け、これから月末までの1ヶ月に亘るロングランで新年会廻りが続きます。
しっかり体調管理をしていかなければ!!

18:00 千駄木二丁目西町会新年会に出席(写真上)。私の住む町の新年会です。わが町は人材豊富で組織もしっかりしており、安心・安全なまちづくりを強力にサポートしてくれています。

私もこの町会に居を構えて20年近くになりますが、本当に住んでよかったと思っています。

DSC02042尾崎町会長の年頭での挨拶では「大震災での教訓も踏まえ、避難所の整備など区にもしっかり物申していく。」と力強い言葉もありました。

今年もわが町会が地域コミュニティの担い手の模範となるよう、私も尽力していきたいと思っています。

19:30 小石川歯科医師会新年会に出席(写真下)。歯科医師会の先生方には、平素より歯周疾患検診や障害者歯科など区の委託事業にご協力いただいています。

また、昨年の統一地方選挙では私に唯一単独でご推薦頂きました。

今年も現場で区民の命と健康を守っていただいているこうした先生方からアドバイスを頂戴しながら、私も区民の医療についての提言を積極的に行っていきたいと思っています。

今宵の新年会では獅子舞や富くじ(抽選会)などのアトラクションも大いに盛り上がりました・・・・。

バックナンバー