« 「絆」の中心に・・・。(町会連合会新年会) | メイン | 鷗外を追い風に・・・。(千駄木二丁目商店会街新年会) »

2012年01月13日

3か所を廻る・・・。(新年会がピークに)

汐見新年会 (1)年明けから各地で始まった新年会ですがお陰様であちこちでお招きを頂き、私も忙しい日々が続いています。

ほんと感謝です!!

そんな新年会シーズンもいよいよピークに・・・。
今日は私も3個所の会場を掛け持ちです。

17:00 (社)中小建設業協会本郷支部新年会に出席。私は同支部の顧問を務めています。
昨年は、区の耐震改修促進事業について勉強会などを開催しました。同支部は地域の工務店さんで構成されているので、家のリフォームなどにあわせて耐震改修を勧めて頂けるようお願いしています。

18:30 汐見地区町会連合会・青少年対策委員会合同新年会に出席(写真)。
両団体は地域のコミュニティの要です。3月にはビッグイベントでもある「千駄木マラソン」も控えています。その後もつつじ祭りや根津神社祭礼、そして下町まつりなど1年間を通じて大忙しの皆さんですが、お蔭で地域の「絆」は確実に強まってきていると思います。

今年もよろしくお願いします。

19:30 文京区医師会新年会に出席。医師会の先生方には区の様々な委託事業に日頃からご協力頂いています。来年度からは区の新規事業で、新たに高齢者の肺炎球菌予防接種の助成制度も始まると聞きました。
現場の先生方には、引き続き区民の命と健康を守るという見地から、ご支援を願いたいと思います。

21:30 帰宅

新年4日からずっと新年会廻りが続いていますが、そろそろ胃と肝臓も疲れが出てきました・・・気を付けなければ・・・(苦笑)。

バックナンバー