« 慶事が続き感謝!!(西村 修議員 結婚披露宴) | メイン | カズさん 故郷へ帰る!!(フープス納会) »

2011年12月04日

16名を送る・・・。(文京シニア卒団を祝う会)

DSC0184217:00 硬式中学生野球クラブチーム文京シニア球団の「卒団を祝う会」に出席。

私は同球団の相談役で、OBの一人でもあります。

今年は16名の選手が卒団を迎えました・・・。選手には3年間頑張った努力を称え、メダルや記念品が手渡されるとともに、寺沢総監督からは一人ひとりのエピソードの披露や励ましの言葉が送られました。

また選手たちからも、やはり一人ひとりからコーチや両親へ感謝の言葉が述べられました。

毎年恒例の儀式で、今年も涙させられてしまいました。

わが文京シニアは創立40周年という輝かしい歴史を誇り、これまでプロ野球選手や甲子園経験者も数多(あまた)輩出している名門チームです。

先週もOB会が開催され、60名近いOB達が一堂に会し現球団への協力を確認したところです。

今日巣立つ16名の選手たちも、多くは高校での野球継続を望んでいるようです。そうした若者の夢が叶うように私も最大限のバックアップをしていくつもりです。

球団では随時選手を募集しています。詳しくはホームページをご覧ください。→ http://www.bunkyo.info/

バックナンバー