« 巨星 逝く・・・。(立川談志師匠に思う) | メイン | いつもと違う心境で・・・。(親族席から) »

2011年11月25日

「文京区博覧会(ぶんぱく)」開催!!(シビックにて・・・)

201111250949429:00 写真はシビックセンター地下2階、区民ひろばの様子。

今日明日の2日間、このシビックセンターで「文京博覧会(ぶんぱく)2011」が開催されます。

区内産業の紹介や伝統工芸などの技の実演と販売、文京区と親交のある魚沼市をはじめとした友好都市の物産展をはじめ今回は文京区の食のブランドである「食の文京ブランド100選」に選ばれた名店のうち9店舗が集結し、自慢の逸品を即売します。

この週末は是非シビックセンターへお越しください。

14:00 本会議 各会派による一般質問第3日目です。

登壇者は海津敦子議員(市民の広場)、田中としかね議員(自民)、島元雅夫議員(共産)の3名。

今日も各会派・各議員の視点から様々な質問や要望が開陳されました。

詳細は近くアップされるインターネット録画中継をご覧ください。

今日で一般質問は終了、週明けから各種委員会がスタートします。

17:00 わが会派と千石育成室父母の会役員の方との意見交換会を実施。父母の会としてのご要望をお聞きしました。

19:00 わが会派と東京土建文京支部の方々との合同学習会を実施。区都市計画部地域整備課に依頼し、耐震改修促進制度についての事業説明と意見交換を行いました。

耐震改修促進制度については区民への周知もさることながら区内事業者の方々に制度を充分知っていただき、活用して頂くことが重要だと思います。

今日も30名ぐらいの事業者の方々が参加されましたが、現場の生の声をお聞きすることができ 今後の制度運用に向けとても有意義な意見交換ができたと感じています。

バックナンバー