« 破裂して沈下へ・・・。(投てき型消化用具) | メイン | 2020オリンピック招致を決議!!(都議会リポートより) »

2011年11月15日

30年ぶりの再会!!(都立九段高校同窓会)

DSC0178419:00 母校である都立九段高校の同窓会が飯田橋の居酒屋で行われました。

昨年、同窓生の結婚披露パーティに呼ばれた仲間たちで「同窓会やろうぜ!!」と盛り上がり、その勢いでの無謀な試みではありましたが、意外や意外 口コミで話題は広がり・・・蓋を開け見ると なんと40名近くの同窓生が一堂に会す大盛り上がりの同窓会になりました。

同窓生は8クラス320名を超える大所帯でしたが、毎年クラス替えがったことや部活などのつながりもあって、30年近くたった今でも「あー〇〇君 でしょー 覚える覚えてる!!!!」と、何の違和感もなく話ができたのは不思議でもあり、懐かしくもあり、そして何よりも楽しかったです。

みんな社会に出て、第一線で活躍しているのですが話題は「あのころ・・・」のことでもちきりでした。

重ねて嬉しいことは、再来年に同窓30周年を記念して「大同窓会」を開くことが満場一致で決まり、各クラスの幹事も決定したこと。

楽しみです!!

今宵は久しぶりに 時を忘れて 楽しく過ごせました。

幹事を引き受けてくれた小堀君と宮村君には心から感謝です!!
また、もしこの日記を見た同窓生の皆さんがいらっしゃったら ぜひ ご一報ください。

バックナンバー