« 「山の湯」跡地について・・・。(下町にて) | メイン | 今後のありかたについて・・・。(ふるさと歴史館にて) »

2011年10月25日

協力を要請。(消防署へ・・・)

消防署9:30 区役所にて来訪客。懐かしい人が訪ねてきてくれました。

10:00 民主党文京区支部会議に出席。中山よしかつ総支部長・増子ひろき支部長よりそれぞれ国政報告・都政報告を受けた後、意見交換。

13:00 地元事務所にて来訪客。保育園の入園相談を受けました。

14:00 本郷消防署根津出張所(写真上)を訪問。11月に実施予定の地域消防訓練の協力要請に伺いました。
今回は救急救護・搬送などを主体に訓練を予定、この時期はあちこちで防災訓練が予定されているようライオンズですが快く協力要請をお引き受け頂けました。

17:30 東京中央ライオンズクラブ10月第2例会に出席。同会の会長に就任して約4か月が経過しました。
今日の会長挨拶では、このところあちこちで質問を受けている「大阪府知事・市長W選挙」をテーマにちょっと解説(写真下)。「わかりやすくて、面白かった。たまには政治の話もいいね。」となかなかの好評でした・・・(笑)。

バックナンバー