« 防災意識 高まる!!(本郷地区防災コンクール) | メイン | 大河ドラマがテーマに!(菊まつり式典) »

2011年10月31日

議員生活20年を祝う。(椿山荘にて・・・)

DSC0171916:00 区議会で大井競馬場を視察。2年ぶりに訪問しました。

大井競馬は特別区23区が主催となり、特別区競馬組合のもとに経営されています。しかしながら公営競技の衰退とともに厳しい状況が続いていることも事実で、総売得金額も右肩下がりに・・・。

昨今はそんな現状を打破すべく、トゥィンクルレース(夜間)の開催やスタンドの改修、またファミリー向けのイベントなど新たなチャレンジに躍起です。

今年は大震災復興を願い、気仙沼市のがれきの中から見つかった「大漁旗」を借りうけ、場内に掲げるなどの取り組みも始まりました。(写真中)

DSC01723 わが文京区内には後楽園オフトという発売所もあり、分配金などの財源との関係に」おいても大井競馬の動向は気になるところです・・・。

ギャンブルからレジャーへという方向性はいいとして、肝心の売り上げについてもプラスになる流れを作ってもらいたいと願い・期待しています。

18:30 「増子ひろきの議会活動20周年を祝う会」(椿山荘・写真下)に出席。

増子都議会議員はわが民主党文京支部の支部長として、また都議会においても要職を担う政治家としても都政・区政になくてはならない存在になっています。

DSC01729区議会時代を含めれば議員生活20年。

また、私と増子議員は同じ釜の飯を食った秘書時代をあわせれば・・・もう25年以上の付き合いになるでしょうか・・・私にとっては言わば兄貴的存在でもあります。

今宵も都内全域から増子氏を支援し慕う、応援者の皆さんが駆けつけてくれました。

増子議員の人柄やこれまでの実績については、今更私から言及するには及びませんが、この20年を節目により一層活躍され、都民区民のためにいい仕事をしてくれることと思います。

私も支え・手を携えて頑張っていくつもりです。

バックナンバー