« 先駆的な存在として。(文京日韓親善協会定期総会) | メイン | 粘り強く・耐える姿勢で!!(野田新総理誕生) »

2011年08月30日

夏の終わりを、楽しく和やかに・・・。(上野精養軒にて)

DSC0147818:00 東京中央ライオンズクラブ「納涼例会」(上野精養軒)を主催。

私が同クラブの会長となって初のイベント開催です。

参加者は20名、ゲストには以前よりわがクラブと友好のあるテノール歌手志田雄啓 さんにお越しいただき、じっくりと素晴らしい歌声を聞かせてもらいました(写真上)。

今年の夏の終わりを飾るにふさわしい楽しく和やかなイベントになりました。

世界一の奉仕団体であるライオンズクラブ全体もかDSC01469つての隆盛は影をひそめ、今は会員数の激減で瀬戸際に立たされているといっても過言ではない状況で会員増強が現状の課題です。

まさに今の日本の政治状況と同じ閉塞感が漂っているようです。

会長としての今日の私の挨拶ではこんな挨拶をさせて頂きました(写真下)・・・「会員増強も大きなテーマではありますが、何よりも大切なことは私達のクラブの中では今後1名たりとも退会者を出さないこと。

今のメンバーが仲良く楽しく・そして社会奉仕への使命感を持って活動していくこと。

そんな目標を掲げて会長としての責務を果たしていきます。」そんな内容です。

なんだか民主党代表選挙での野田さんの演説に影響を受けたみたいです・・・(苦笑)

バックナンバー