« 23日まで更新を休止いたします。 | メイン | 校庭が人工芝に!!(汐見小学校にて) »

2011年08月23日

復帰しました!!(更新を再開します)

DSC014361週間の夏休みを終えて、職場復帰しました。

年明け以降、ほとんどまとまった休みを取れなかったので、今回は溜まった疲れをとって、しっかり充電できました!!

しかし今日はまた暑い。。。お盆後半は東京も涼しかったのですが、ここにきてまた暑さがぶり返してきた感じです・・・。

そんな中ではありましたが今日は終日地元、千駄木・根津地区を歩いて廻りました。

高齢者のお宅も、小さなお子さんのいる世帯も元気で過ごしておられるようで安心しました。

DSC01437また路地裏のあるお宅では区の耐震改修事業を使っての改修を考えていらっしゃるようで、いろいろ相談をお受けしました。

細街路に面した住宅の改修については、耐震改修事業の対象となるには結構ハードルが高く課題があるのが現状です。そんなアドバイスもさせて頂きながら、様々要望もお受けしました。

こうして町を歩いていると現場での課題が見えてきます。

そうした現場での声をしっかり区政の中で活かせるよう9月議会でも頑張らねば!!

また根津地区ではお盆前にあちこちでテレビの収録があったようで、テレビ東京の人気番組「アド街ック天国」で放映されると聞きました。

9月10日の放映予定だそうです。

お楽しみに・・・。

バックナンバー