« 高齢者の熱中症対策。(戸別訪問) | メイン | 高校サッカーを初観戦!!(郁文館VS巣鴨) »

2011年08月14日

心機一転!!(47歳になりました。)

DSC013968月14日 今日47歳の誕生日を迎えました。

あまり嬉しくはないのですが・・・(苦笑)

今年は3月に東日本大震災、また4月の自らの選挙では未だかつてない厳しい戦いを経験するなど・・・一年の前半戦だけでも一生忘れられない年になりました。

世界に目を向けてみても、アメリカ国債の先行き不安に端を発した世界経済の動揺、日本では円高ドル安が一層進み、ヨーロッパでは失業率が深刻でロンドンでは今も暴動が続いています。

おまけに地球温暖化の影響でしょうかこの夏も猛暑やゲリラ豪雨と、いやぁ・・・これからいったいどうなっちゃうんでしょうか・・・?

私も今年で議員生活17年目になりますが、内外ともにこれほど厳しい状況は初めてです。

でも、こういうときにこそ この困難を乗り越えられるか否か?その真価が問われるのであって 決してネガティブになったり諦めてはいけません。

私もこの47歳の誕生日を機に気持ちをリセットして「心機一転」、持ち前の明るさや元気さで、地域社会の一隅を照らすことができるよう前向きに頑張っていきたいと思ってます。

バックナンバー