« フジテレビ「特ダネ」から写真提供依頼。 | メイン | よく頑張りました。(根津神社にて) »

2011年08月03日

33歳・無所属・新人!!(柏市議選の応援)

ラジオ体操からいちもくさんに自宅に戻り、着替えて千代田線に乗り込む。

今日は千葉県柏市で行われている市議会議員選挙の応援に入ることになっています。DSC01336

8:00 柏駅東口に到着。

私が応援するのは、山下ようすけ候補。

33歳・無所属の新人候補です。

私の大学時代のクラスメートが後援会の発起人で、以前より応援を依頼されていました。

候補者ともすでに面識があり、これまで何度かアドバイスをさせてもらっています。

柏駅での街頭活動の後は、徒歩遊説で昼まで約3時間ばっちり有権者の皆さんとコンタクトしました。

私も徒歩での遊説は得意としているところですが、DSC01338候補者も元気いっぱいで町中を走りまわり存在をアピール。

やっぱり若いってすごくいいですね。比べられた私なんか負けちゃいます・・・。

それに曇り空とはいえ、湿気も多くて蒸し暑く3時間のロングコースは正直きつかったです。

でも、候補者自身は私のジョイントをとっても喜んでくれたし、少しは役に立ったかなって思ってます。

候補者は土浦日大高校の元教師で、市議会選挙には初チャレンジです。

「みんなでつくろう 教育の町 柏」

「柏を千葉でもっとも住みやすい町に!!」がキャッチフレーズで、特に教育改革では即戦力で力を発揮しそうです。

36名の定員に対し51名の候補者と大激戦の柏市議選ですが、33歳・無所属・新人というアドバンテージも活かして、何とか議席を獲得してほしいと願っています。

がんばれ 山下ようすけ 投票日まであと5日!!

バックナンバー