« 山下ようすけ氏が初当選!!(柏市議選 開票) | メイン | 夏休みモードに・・・。(シビックにて) »

2011年08月09日

会議で4時間・・・。(新宿にて)

 DSC013736:30 ラジオ体操根津神社会場へ。子供向けの体操会は終了しましたが、通常の体操会に戻った後もほぼ毎日通っています。

午前、地元にて用事を済ませた後 新宿に向かいました。

12:45 新宿駅西口の献血ルームで献血に協力(写真上)。

会合が2時からだったので、合間を縫って協力、今日は特にO型が不足しているとのこと・・・私O型です!!

14:00 ライオンズクラブ東京地区第1回会長会議に出席。

東京地区のガバナー(代表者)や役員ほか所属する200クラブの会長が一堂に会し、今年度の活動方針やアクティビティ(奉仕事業)などについて協議DSC01374(写真下)。

私も会長になって初めて実感しましたが、さすが世界一の規模と言われる奉仕団体だけあってスケールが違います。

でも昨今は会員減少がネックで、今後は会員増強が大きなテーマです。

15:40 会議途中で中座、同じ新宿の都庁・都議会内の会議室へ移動。

16:00 民主党東京都連 市区町村議員団会議幹事会に文京区を代表して出席。

過日の定期雄会で議決された団長選挙や前年度活動報告の修正などについて協議。

私はこの幹事会では新参者なので、今日は発言は差し控えさせてもらいましたが会議全体は活発な議論が展開され有意義だったと思います。

18:00 幹事会終了。

午後2時からも合わせると、今日の会議時間の合計は4時間近くにも及びました。結構 疲れました・・・でも今日の2つの会議の場所が偶然にもともに新宿で、とてもラッキーでした!!

バックナンバー