« 夏祭りだ!(ふれあい館にて) | メイン | みんなのラジオ体操祭!!(スポーツセンターにて) »

2011年07月17日

環境良好!(目白台グランドにて)

水泳大会10:45 文京区民水泳大会 開会式(スポーツセンター)に出席。

私は文京区水泳連盟の顧問でもあります。今年も同連盟関係者の皆さんの運営により、盛大に大会が開催されました。文京区は水泳愛好家も多く、学生では日本でも水泳名門校の日大豊山高校の生徒たちもこの大会に多数参加しています。

今大会も好記録が期待できそうです。

11:30 目白台総合グランドへ。文京区ソフトボール大会に参加。

所属する根津サンデーズで選手として試合に臨みました。

ソフト大会 今日も猛暑ではありましたが、グランドの芝生も気持ちよく良好な環境の下でプレーすることができました。

目白台総合運動場は芝生の多目的グランドばかりではなく、テニスコートやドッグランも整備、また芝生の広場では親子連れが水遊びに興じています。

まさに区民にとっては「憩いの場」となっているようです。

この運動場の土地を取得するにあたっては「高い買い物では・・・?」との批判の声もありましたが、当時は私も議会で取得を支持しました。

結果的には大正解であったと思います。

早ければ今年度中にはコミュニティバス第2路線も開通予定で、環境もより良好になることが予想されます。

まさに全区民の「憩いの場」として活用されることに期待がかかります。

バックナンバー