« 夏が来た!!(どじょうつかみ大会) | メイン | 第5代会長に就任。(上野精養軒にて・・・) »

2011年07月11日

暑さに慣れる!!(自転車で・・・)

シビック 今日も一日猛暑となりました。

熱中症には要注意ですが、この暑さに慣れていかないとこの夏は乗り切れないと思い、敢えて終日自転車にて行動。

10:00 NPO法人「街ing 本郷」の事務所へ。(移動 千駄木 → 本郷3丁目)

同法人は、本郷の商店・町会を中心に町づくりを主たる目的としてできたNPOで、区も設立を支援しています。

今日は地元東京大学との連携を模索し、東京大学内に設置された地域連携部・文の京担当課の職員の方々との初顔合わせの場に同席させてもらいました。

11:00 菊坂下にある民斎場へ。。(移動 本郷3丁目 → 西片交差点)

地元後援者の方の葬儀に参列

12:00 シビックセンターへ。(移動 西片交差点 → シビックセンター)

区役所も節電モードで暗く暑いのですが、エレベーターの中がとても涼しいことを体感!

13:30 区民相談等で来訪者が2件。

16:30 幹事長会 9月定例会の提案事項や、8月末開催予定の町会連合会との意見交換会などについて協議。

17:00 会派総会

18:00  議会暑気払いに参加(移動 シビックセンター → 後楽)

19:30 藍染町会役員会に出席(移動 後楽 → 根津)

21:30 帰宅(移動 根津 → 千駄木)

今日は湿気もなく風もあったので、移動もそれほど苦ではありませんでしたが、この暑さに慣れるまではまだまだトレーニングが必要かもしれません・・・(苦笑)。

バックナンバー