« ルート・停留所固まる!(B-ぐる第2路線) | メイン | 放置禁止区域でも・・・。(団子坂にて) »

2011年07月14日

こつこつ地道に23年。(大関魁皇1046勝)

大相撲の大関魁皇関が名古屋場所5日目の今日、旭天鵬を寄り切って、通算勝ち星で史上単独トップの1046勝という快挙を成し遂げました。

RIMG0391 土俵人生23年、こつこつ地道に積み上げてきた努力の成果が、ここに大輪の花を咲かせたものと思います。

写真は3年ほど前に、地元の鍼灸師の先生主催の食事会で魁皇関と同席、撮らせて頂いたものです。

食事をしながらしばし歓談させて頂きましたが、謙虚で礼儀正しく それでいて堂々たる風格をかもしだしていた魁皇関の姿は今も私の脳裏に焼き付いています。

さすが 一流の人は 違います。

とはいっても23年の道のりは決して順風満帆ではなかったと思います。どんな苦難に直面しても決してあきらめることなく、自分を信じて頑張ってきた彼の不屈の精神に心から敬意を表したいと思います。

私も今年で議員歴17年目を迎えました。

現状に決して満足することなく、常にチャレンジ精神と向上心をもって区民の皆さんのために働いていきたいと、今日あらためて感じました。

バックナンバー