« 喜んでもらえました!!(筑波特別支援学校にて・・・) | メイン | 受診率の向上を!!(厚生委員会にて・・・) »

2011年06月26日

蒼国来を再び土俵へ!!(千二会館にて・・・)

18:00 文京荒汐応援団主催「蒼国来関を励ます会」に主席。

 大相撲八百長問題に巻き込まれ、無実の罪を着せられた蒼国来関を支援すべく、応援団みんなが立ち上がりました。

 日本相撲協会の圧力に屈することなく、無実を晴らすため「裁判」の道を選んだ彼の勇気と信念を心から支持するとともに、 私達も一緒に戦っていきたいと思っています。

 

 

 

 今日の何よりの朗報は、裁判が順調に進んでいること(当然のことですが・・・)で、 本人からも勝訴に向けての意気込みを感じることができました。特に、 蒼国来の給与について引き続き相撲協会にその支払いを求めた裁判所の和解案に、相撲協会側が応じたことはとても大きく、 今後の裁判の展開にも影響が出るとも思われます。

 本人の話によるとここ半年ぐらいの間には結論が出るとのこと・・・。

 彼の無実を信じ、これからもみんなで全力を挙げて支援していくことが今宵、あらためて確認されました。

 蒼国来を再び土俵へ!!

 みんなで力をあわせて頑張ろう !!

バックナンバー