« 2日分のエネルギーを発散!!(八中運動会) | メイン | 解体工事進む。(日医大にて) »

2011年06月01日

6月定例会の日程を決定。(議会運営委員会)

10:00 議会運営委員会を開催。

 私も会派を代表して委員として出席。

 6月に開催予定の第二回定例会について協議の結果、会期は6月13日より7月1日までの19日間と決定。

 初日の本会議にて成澤区長の「所信表明」を受けることも了承されました。

 また、副区長の任期満了および教育長の辞任に伴う後任人事についても定例会初日に取り扱うことになりました。

11:00 会派総会 所属議員が集まり、第二回定例会に向けての打ち合わせ。

 代表質問を担当することになった私より、その内容について諮り、了承を得ました。

 詳しい内容については後日またご紹介いたします。

12:00 特養老人ホーム千駄木の郷へ。

 障害者やその父母の皆さんで運営する、1階のレストラン「らん」で昼食。

 ピラフを食べました。500円でドリンク付です。安くておいしくて、スペースもゆったりと落ち着けます。

 是非、お立ち寄りください。

午後は、一度区役所に戻って代表質問の準備。

夕方は地元に帰って、支持者廻りや事務所での来訪など。

夜になって国会での「内閣不信任案」を巡るドタバタ劇を確認しました。

いったいこの国はどこへ向かっていくのでしょうか・・・。

 

 

 

バックナンバー