« 交通安全運動週間です。(不忍通りにて・・・) | メイン | 長寿・健康への近道!(ラジオ体操のススメ) »

2011年05月19日

お気に入りのパン屋さん!!(千代田区役所にて)

9:00 選挙の供託金返還手続きの為に九段の合同庁舎へ。

 30万円が没収されることなく還ってきました。

 手続きを終えた後はそのまま隣接する千代田区役所の1階にある「さくらベーカリー」に直行。

 私がお気に入りのパン屋さんです。

 同店は社会福祉法人緑の風が千代田区の指定を受けて運営、現在障害のあるスタッフ3名が雇用されていると聞きました。

 パンの種類も豊富で、味も抜群!!

 本当においしいです。

 店内も明るく、スタッフの皆さんも いきいきと働いています。

 こうして区役所の中で障害者の就労支援事業が行われ成功している様子を拝見し、とても羨ましく思いました。

 文京区でも旧五中跡地に建設が予定されている(新)福祉センター内においても、 喫茶をメインとした就労支援事業が実施されることになっています。

 こうした成功事例を是非参考にしてもらいたいものです。

バックナンバー