« 今こそ結束を!!(総会会場にて・・・) | メイン | 期待と不安と・・・。(手をつなぐ親の会 総会) »

2011年05月15日

ミニコンサートを開催!(事務所にて・・・)

18:00 根津の私の事務所にて、バイオリンミニコンサートを開催。

 初の試みです!

 下町長屋の一角のオンボロ事務所でのコンサートは「場違い?」かとは思いましたが、 演奏者である私の長年来の友人 越田道彦さんにも快く引き受けて頂き、第一回目が実現しました。

 越田氏は文京区の姉妹都市であるドイツ・カイザースラウテルン市の交響楽団のバイオリニストで、現在はご両親の介護のために帰国中、 合間の時間を見つけてはボランティアで、小さなコンサートを開いています。

 今から15年前、私がカイザー市を始めて訪問した際に現地で通訳をやっていただいた時から、越田氏とは親しくおつきあいしています。

 今日の参加者は私の実母が主催する編み物教室の会員さん達8名。

 なんせ狭いのでそれでも満杯状態。

 演目もクラッシクばかりでなく、 映画音楽や日本の叙情歌など多岐にわたり1時間ほどの演奏で楽しく 和気あいあいのミニコンサートとなりました。

 これまで越田氏には、根津交流館をはじめライオンズクラブや地元の無尽会など 様々なイベントや会合などに出演してもらっています。

 今回の滞在期間は8月末までと長丁場になるとのことなので、要請があれば喜んで伺うとのことです。

 私までご連絡いただければ、パイプ役とならせて頂きますので是非お声がけください。

 こちらまで → masashi@masashi-net.jp

 

バックナンバー