« 15%削減への対応について。(新聞報道から・・・) | メイン | ミニコンサートを開催!(事務所にて・・・) »

2011年05月14日

今こそ結束を!!(総会会場にて・・・)

 5月は各種団体の総会シーズンです。今日は2件の総会に出席。

13:30 文京区女性団体連絡会(略称:文女連)総会。

 会場となった男女平等センター(写真)には加盟76団体の代表者が集まり、予算・決算・事業報告などの審議が行われました。

 文京区ではこうした女性の皆さんの活動がとても活発です。

 今後も区政をリードする存在として頑張ってもらいたいと願っています。

18:00 千駄木二丁目西町会総会。

 同町会は私の住む町のであり、「和合と強調」を町是とする 結束固き 誇れる町会だと思っています。

 東日本大震災以降、地域コミュニティの絆や結束が求められています。

 そうした模範となるべく、わが千駄木二丁目西町会も一層結束と団結を高め、その責務を果たしていってもらいたいですし、 私もその一員としての役割を担っていくべく思いを新たにしています。

バックナンバー