« 勢力 拮抗・・・?(会派構成固まる) | メイン | CDを大人買い。(GWの最後に・・・) »

2011年05月07日

蒼国来氏を支援します!(2通の便り・・・)

 今日、私のもとに2通の便りが届きました。

 八百長相撲疑惑で日本相撲協会を解雇された元関取 蒼国来 栄吉氏からのもとのと 彼が師として仰いでいた荒汐部屋親方 荒汐嵩司氏からの2通のハガキです。

 いずれも八百長疑惑を否定する内容で、蒼国来氏は必ずや身の潔白を証明していくこと また荒汐親方も彼の無実を信じ、 師弟関係は絶たれたものの今後も共に歩んでいくという・・・という内容でした。

 わが町では有志で後援会を作り、荒汐部屋を応援してきました。

 また蒼国来関が日々たゆまない努力と精進で 関取までに昇進したことを私達も本当に嬉しく また誇りに思っていました。

 その矢先の、八百長疑惑での解雇宣告はまさに私にとっても「青天の霹靂」。

 でもその後、彼の記者会見での「潔白を証明して 必ず土俵に戻ってきます」との決意に感銘、 私も最大限の支援をしていこうと思っています。

 また一方では、一刻も早く 相撲界がこのゴタゴタを収拾 解決して 日本の国技として誇りと信頼を回復することを祈って止みません。

 ひとりの相撲ファンとして・・・。

  蒼国来氏に関する情報はこちら →  http://d.hatena.ne.jp/soukokurai/

 

バックナンバー