« できることから節電・節水!(マイ湯たんぽ) | メイン | 事務所を開設しました。(修祓式) »

2011年04月04日

いつも身近で、頼られる存在として。(区内各地にて・・・)

  今日は区民の皆さんからの陳情や相談ごと等で終日を過ごしました。

 新年度を迎えて、必要なサービスの申請や手続きなども高齢者にとってはなかなか難儀な作業です。

 そんなときは、区役所とのパイプ役なって手助けをすることも私にとっては大切な仕事のひとつです。

 電話一本もらえれば、すぐにでも駆けつけて相談に乗れる姿勢を心がけています。

 つまりは、いつも身近にいて、そして頼られる存在として・・・・そんな自分でありたいと思っています。

 

バックナンバー